MENU | MENU | MENU | MENU | MENU | MENU |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
武田勝に勝利してすっかり気分よく、いざ! 京セラドームへ!
こどもの日ということで、こども向けイベント目白押し。試合前にはひろみちお兄さんのダンスが。「客席の皆さんもご一緒に~」
日ハムベンチ前では我関せずとばかりに素振りする稲葉さん。
いっぽう私も、今回はTシャツ&ランチボックス&フリードリンク&ポップコーン食べ放題の席ということで、さっそくいただきます。
おかずの下にはケチャップライス。思わぬ量で試合前にはお腹いっぱいになりました。
Tシャツは紺色。
オマケだからペランペランかと思っていたら、それほどでもありませんでした。
さて、試合開始。
「今日はパクチャンホと八木だから、ま~、勝つわな。打線もここのところつながりだして上向きだしな」と余裕をかましていたワタクシ。
初回、四球から先制点を取られましたが、「ま~、パクはいつも立ち上がり悪いし、1点くらいすぐ返せるわな」とまだ余裕をかましていたワタクシ。
その裏、予想どおり坂口下山の連打でノーアウト1・2塁。「そら来た! もう逆転やで~、ホッホッホ」とさらに余裕をかましていたワタクシ。
ところが3・4・5番が相次いで打ち取られ、無得点。「ま、ま~、試合は始まったとこやし、チャンスはこれからナンボでもあるし!」と気を取り直すワタクシ。
ランナーを出しても動じないパクの粘りに応え、3回裏、再びノーアウト1・2塁のチャンスが!「そらそら来た! クリーンアップの汚名返上やで~」と再び沸き上がるワタクシ。
ところが3・4・5番が相次いで(以下略)
「オイコラ! どないなっとんねん! 相手は左腕とはいえ和田や成瀬とちゃうねんぞ! せっかくいい雰囲気になってきたのにまた元通りかよ!」と心の中でヤジを飛ばしまくるワタクシ。客席もちょっとどんより。
そして追加点を取られるパク。ま~、そうなるわな。
5回裏。再び、ツーアウト満塁のチャンスが! もうここしかない! そして打席には今期いちばん頼りになるきたがーさんが! 八木はへろへろ、カウント3-1!
「見えた・・・押し出しから竹原の満塁HRor竹原&バルのタイムリーで同点が・・・見えた! 見えたぞ!」
客席の誰もがそう感じたことでしょう。
・・・が。まさかの2塁牽制アウト!
そりゃないでシモヤマン・・・。そいで田中賢介もやらしーわ・・・。
完全にドンビキの客席をよそに踊るゴーヤ・・・じゃなかった、八カセ。
鴨志田劇場を目の前にしてもなんだか眠くなってくる。
阿南vs中田。この打席の直後再び・・・。でもやっぱりどーでもいー感じ。
ポップコーンをひたすらヤケ食い。
盛り上がらぬ~SKY。
しまいには後方から日ハムのチャンステーマに合わせる子どもの歌声が・・・そらそ~よ、そっちのほうが楽しいよ~。オリックスのチャンテ一度も流れなかったし~。
9回には屈辱の守備緩め。代打ヘスマンが意地のヒットを放つも無抵抗のレギュラー陣。
完 封 負 け 。
今年のオリックスを象徴するような試合でゲンナリでした。願わくば、これが今年の最低試合であってほしい・・・。
ホンマ、なんとかして岡田さん・・・。言いたくないけれどあの3番いいかげんに替えて~。
・・・というわけで、ライブ観戦初●。勝率は75%に低下しました(3/4)。
まあ、接戦で競り負けたり逆転負けくらうより、ショックは少ないかもしれませんね~(←負け惜しみ)。