忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルフィーユの会恒例の忘年会、今年は本町にあるセントレジスホテルのレストラン、フレンチビストロ《ル ドール》

プリフィクススタイルはメニューから好きな組み合わせを選べます。
「普段食べられないもの!」を中心に選んでみました。

前菜は「フォワグラパルフェ ル ドールスタイル」。
パンに乗せるもよし、そのままいただくもよし。



スープは「ビーツとバターナッツのポタージュ ココナッツの香り」。
ビーツとは何ぞや? 「ラディッシュみたいなもの?」「大根の仲間だっけ?」みんな検索。
色目からすっぱいのかと思いきや濃厚な味わいでした。ココナッツはあまり感じなかったけれど…。

 

メインは「鴨胸肉のグラッセ デーツのピューレと椎茸のピクルス クルミとシードのフリット」。
甘めのソースが実においしかったです。


デザートはシンプルに「フォンダンショコラ」。

コーヒーとセットで、おなかいっぱい、満足満足。

恒例のプレゼント交換。丸善でニワトリが描かれた「たね銭入れ」を選びました。しかし店員さんが「値札はがせません」とそのまま包まれ、案の定ツッコまれる羽目に。「最初から500円限定にしてるんだから」とフォローはもらいましたが…。
くじ引きの結果、クッキーをもらいました。来年はどうしようかな。

もひとつ恒例の、来年の目標。去年どんな目標を立てたかというと、「趣味を見つける」だったのでした。…見つかってねぇ! あえなく、継続することに。
来年こそ違う目標を立てられるようにがんばろう。

二次会の場所を探して歩き回ったせいかお疲れのじい先生にお伴して帰宅したので、御堂筋のイルミネーションは見ることができず。
来年も楽しくおいしく、みんなで満ち足りた時間が過ごせますように。




 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]