忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/16 vsF ●
東明がひさびさに良い投球をしたと思ったら…継投失敗、逆転負け。
うーん、なぜにサトタツだったのでしょうか。海田→比嘉から平野につなぐ今までのかたちを崩す必要があったのでしょうか。
もったいない敗戦でした。東明は次のチャンスでやってくれると思います。

8/17 vsF ●
で、今度は山田をひっぱって逆転負け、と。まあ、これもはじめて一年間ローテを回るうえでの勉強代と思えば…。チャンスでもう一本出ていれば状況は変わっていたかもしれませんが。
なんだか、パ・リーグを面白くしているだけのような…。

8/18 vsF ●
oh…先週の3タテがフイに…。
松葉は初回から怪しかったうえに、同点に追いついたあとアッサリ勝ち越されるという、よく見るパターンに陥ってしまいました。
得点は吉田正のホームランだけ。せっかくのプロ初ホームランも報われませんでしたが、この状況でかすかな光明を見せてくれました。

8/19 vsE ●
金子-安楽というもはや伝統の一戦になりつつあるこの対戦。わざわざローテをずらして得意の楽天戦に回した以上、絶対に取らなければいけない試合だったのですが…5連敗…連勝は難しいのに、負けを増やすのはなぜこんなにもたやすいのか。
金子はウィーラーの一発で負けが先行してしまいましたが、打線が安楽を打てなかったことが最大の誤算。また苦手投手を増やしたようですな…。しかも金子に勝ちをつけようと9回まで投げさせたことで、防御率まで上がるはめに。守備を固めにきたのか? 控え要員ばかりの先発オーダーもことごとく裏目に出てしまうのは、今悪い流れに呑みこまれているせいなのか…。

8/20 vsE ○
ディクソン-則本で勝ちは厳しいか…と思いきやまさかの大勝! この日から導入したケーブルテレビで勝利の瞬間はばっちり視聴! ウキウキ!
なぜか則本には勝てる不思議。ディクソンも安定しています。今年こそ2ケタ勝利目前。
安達不在のオーダーで吉田正一番がハマっていました。つくづく怪我さえなければ新人王も夢ではなかったのにと惜しまれます。心配していた吉田一も最後に登板して無失点。
しかし、この得点を昨日に回せなかったのですかね…。

8/21 vsE △
あ、あれ? 吉田一抹消? これは痛い…。
で、佐藤達が追加点を献上する始末。うーん…今、佐藤達を大事な場面で起用するのは非常に危なっかしい博打でしかない…。
そこからよく追いついたというべきなのか、勝ち越しできただろうというべきなのか。今日はTとモレルがブレーキでした。チャンスは再三あったのですが。あと、11回のバント失敗。縞田は前にも大事な場面でやらかして降格したことがあったように思いますが、今回も…。
なんと今年初の引き分け。引き分けポンタはユニフォームは脱ぐけれど表情はごきげんさんということがわかっただけが収穫でした。

(結果)44勝65敗
死んだフリをしていた西武が怒濤のまくりで勝ち続け、最下位固めに入ったオリックス。負け続きの原因としては若月に疲労が見えはじめ攻守に精彩を欠いていること、駿太が抹消されて外野守備がよけいな進塁を許すこと、吉田一の代わりがいないこと…でしょうか。
ここは我慢の時。福良監督の続投もめでたく決まったことですし、思いきった采配を待っています。



PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]