8/23 vsL ●
ポンタでなくとも「んほー!」と叫びたくなる神戸の夜。西の復帰登板でしたが、絶好調の西武打線の前に玉砕。
二番手の佐藤峻も火に油…いやガソリンを注ぐ大惨事。秋のキャンプでは期待されていたようなのですが、一軍で抑えているところを見たことがありません。むしろなぜ昇格したのか不思議なくらいなのですが(といって他に人員がいないことも事実ですが)このような投球を続けていてはますます立場が厳しくなりますね。
大城と西野で実質2エラー。センターラインが弱いと試合の流れはやってきません。大城は本職ショートにもかかわらず、センターやらサードやら守備位置をコロコロ変えられてしまっている面はありますが、安達がいなくなるとすぐに守備が危なっかしくなる西野は…もう少し何とかしないと…。
8/24 vsL ●
「西武の勝敗は浅村の調子と連動する」by最近ウキウキの西武ファン。
呉念庭のチーム別打率を見てガクゼン。オリックスだけ得意な選手、多いですね。
安達はやはり体調が思わしくないのでしょうか。こういう時は思い切って抹消して休養させても良いと思うのですが…。西野・大城の二遊間とセンターボグセのセンターラインは、安達・駿太と較べると差が歴然。これも大城(と西野)の試練なのでしょうか。踏ん張れルーキー。駿太も二軍で打撃を磨いて早く昇格しておくれ。
東明はダメな時の東明でした。このまま1勝で終わるわけにはいかないので、何とか昨年の投球を思い出してふたたび輝きを見せてほしいです。
8/26 vsE ●
金子得意の楽天戦で、2連敗。この日は黒星こそつきませんでしたが、わざわざローテをずらして連続で楽天に当てるようにしたことを思うと大いに不満です。金子はこんなはずじゃない、と思うにつけてもファンとしては悲しくなります。
糸井一番、吉田正三番という思いきったオーダーでした。糸井の盗塁王へのアシストでしょうが、それに応えて2盗塁(なのに金子侑に3盗塁を許す日ハム…)。吉田正も猛打賞。しかしTと中島が調子を落としているためにここぞで得点できませんでした。タイムリーも相手に助けられたものですし…。最後もタラレバですが、バントが成功していたらと思うともったいなかったです。いつからこんなにバントがへたっぴなチームになったのですかね?
8/27 vsE ●
えええ…6-1から負けるのか…(゚д゚lll)
なぜか得意の則本から吉田正の2連発含め得点を重ね、余裕をかましていたらとんでもない落とし穴が…。
「外国人だから比嘉」は安直すぎました。回またぎでしたし。ペゲーロの打席で松葉に交代し、ベンチリポーターが前日のホームランについて「左の方が打ちやすい」という談話を紹介した瞬間の場外弾には、言葉も出ませんでした。昨日のコメントなのに…ベンチは誰も知らなかったのかい…? で、アマダ―とペゲーロに二日連続被弾て、ひどすぎやしないかい…?
8/28 vsE ○
苦手の辛島から一気に大量点。しかし前日のことがありますから、5点差では信用できないと構えていました。案の定すぐ2点差まで詰められましたが、伊藤・若月両捕手の活躍と安達のダメ押し弾もあり、今日こそ余裕の観戦に。
相手の敗戦処理を打ち崩せたのも勝因です。こういうことができずに逆転負けをくらい続けてきましたから。
点差があったことも大きいですが、山崎福も集中力を切らさずに投げられていたと思います。
海田から佐藤達の場面は少し動悸が激しくなりましたが、相手の打順にも救われてなんとか抑えられました。アマダ―・ペゲーロが続いていたらと思うと、今でも動悸がします。しかし、三日連続被弾て、いったいベンチは何やってるんだい…?
(結果)45勝69敗 週に1日しか勝てない・・・
平野の出番がない…。
まあ、現在好調期に入っている2チームと連続対戦という不運はありましたが、この時期の黒星続きは辛いものがあります。優勝争いのソフバンと日ハム、CS争いのロッテ楽天西武、オリックスだけ完全に蚊帳の外…むしろ、その5チームからすれば絶対に落とせないカードと目の色変えてやってきますから。・・・(´;ω;`)
最後の希望は吉田正。こんなにも活躍しているのに、お立ち台に上がれず哀れです。つくづく、怪我さえなければと悔やまれます。去年の西野といい、暗いチーム状態の中、新人王というあかるい結果すら残せそうにありません(糸井の盗塁王はありますがFAの手土産になりそうで心配ですし)。
吉田正のあとを打つT・中島の奮起に期待します。
PR