忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球を1回から試合終了までマジメに観ることはあまりなかったのですが、通して観るとやっぱりいろんな発見ができて、おもしろいですね。

 

日ハムがなぜ強いのか。

プロを代表する二遊間といえば中日のアライバですけれど、田中-金子もなかなかどうして、たいしたもんです。この見えないファインプレーに、好機を何度潰されたことか。

でもって、みんな足が速い。ベテランの稲葉でさえ内野ゴロでも気が抜けない。

つなぐ野球に徹している。今回のシリーズでは、小谷野と糸井がやや不調でしたけれど、これで打線がつながっていたらと考えると、オソロシイものがあります。

ダル不在で楽天有利? とも言われていたCSでしたが、さすが王者の戦い、といった感じでした。

 

結局スレッジのホームランで勝負がついてしまいましたが、あそこで岩隈を起用したこと、スレッジに真っ向勝負にいったことは、そのあとの敗戦監督の胴上げという感動のフィナーレへの布石だったのかと思うほど、すべてがドラマチックで胸がいっぱいになりました。

札幌ドームはあたたかいですね。

 

さて一方、セリーグでは期待通り巨人が進出。

日ハム-巨人。今まで対戦がなかったのが不思議。

巨人もあたりまえだけど、強いです。スキがない。先発も中継ぎも、野手の1番から8番まで、みんながみんな自分の仕事をきっちり果たしている。

世界一になった日本の優勝監督にもなる原監督、というのも見てみたい気がしますけど。

 

日本シリーズが楽しみです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]