忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/6 来ないのかYOH!

…巨人が陽岱鋼へオファーだと? ( ゚д゚)
…で、巨人・小山と楽天・柿沢がトレードだと?? (  Д ) ゚ ゚
…んで、オリックスに正式に断りが来たと???(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

陽岱鋼にラブコールを送っていたオリックスと楽天。事実上、二球団の争いとみられていた争奪戦。そこへ、突如参戦したのが巨人。
そもそも、すでに条件提示を終えていたにもかかわらず、返事が遅いなと思っていました。そして、どこからか「別の球団からのオファーを待っているのでは」とも噂されはじめました。さらに「それは巨人である」とも…。

噂はしょせん噂、とはいえ、火のないところに煙は立たぬ、ともいう。

楽天は、星野副会長が「陽岱鋼欲しい」とコメントしていましたが、実際は代理人と接触もできていなかったとか。人誑しの星野副会長をして「欲しい」と言わしめてしまった以上、手を引いてもらうには、巨人が小山を献上して納めるしかなかったのだ…とは、我が家の解説者談。

なんなんっすか、このオリックスがハミゴにされている感じは…!?

しかし、来てもらえなかったものは仕方ない。5年15億という破格の大型契約では勝ち目ない。
ここは、さんざん痛い目にあわされた陽岱鋼がセ・リーグに移籍して良かった、と喜んでおくべきなのか…。
しかし、楽天が小山を獲得したのは、陽岱鋼ほどではないにしてもダメージには違いありません。小山、欲しいよ、オリックスだって小山なら!

というわけで、陽岱鋼に断られたことをヤフートップにながなが晒されたオリックスなのでした。


12/9 チームの顔を信じるべし

毎年ファンをやきもきさせる、T-岡田の契約更改。
来年、国内FA権を獲得するということで、今年はさらに注目でした。
ただでさえFAという言葉にトラウマを持ち始めた頃あいです。
結果は、3年3億円プラス出来高。つまり3年間はオリックスで頑張る、ということです。ε-(´∀`*)ホッ
某埼玉の球団でも秋山が3年契約を結んだことで大きく安堵しているファンが我が家にもおりますし、こういう選手は応援したくなります。
頼みましたよ選手会長!


12/16 ようこそ、オリックスへ

糸井の人的補償が決定しました。
あーだこーだとプロテクト予想が展開されていましたが、結局のところ右のリリーフというところで決着がついた模様。
2016年の選手名鑑を見てみましたが、パ顔ということしかわかりませんでした。おととしちょっと活躍していたような記憶がありますが、ここのところは結果が出ていないようです。
ちなみに、西武が岸の補償で楽天から獲得したのは、金銭でした。オリックスも最悪その目もあるかなと思っていたのですが、縁があって幸いです。本人にとってはおおいに不本意でしょうが…噂されていた右の外野もスカスカですが、ブルペンもスカスカですから、チャンスはナンボでもあります。同じ関西ですし環境がそこまで変わるわけでもないでしょうから、気楽に頑張ってほしいものです。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]