MENU | MENU | MENU | MENU | MENU | MENU |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎年楽しみにしているM-1。最近お笑い番組を観ていなかったので、ひさびさに大笑いさせていただきました。
①ナイツ
トップバッターにしては高い点数が出たけれど、会場との温度差がなければ、最終決戦まで行けたのではないでしょうか。技量はさすが。続けて観ても飽きないネタなので、2本目も観たかったですね。残念。来年に期待です。
ヤスオー:90点 さや:92点 合計:182点
②南海キャンディーズ
え・・・前にもやってたネタやん。もっと練ってくるかと思ったのに! 山ちゃんのツッコミはさすがだけど、やっぱり新しいネタで来てほしかったな。期待ハズレ。もしまだ挑戦するならば、今度は新作でお願いします。あとしずちゃんの勢いが足りなかったのは、緊張でしょうか。それとも女性色が強くなったからでしょうか。
ヤスオー:86点 さや:85点 合計:171点
③東京ダイナマイト
恰好もネタ運びもずいぶん変わったな。ネタの完成度は良かったけど、思いのほか点数が伸びませんでしたね。ツッコミのキャラのせいかな。上下関係が透けて見えるコンビはどうしても高感度が下がるんですよね。松田は好きです。
ヤスオー:95点 さや:89点 合計:184点
④ハリセンボン
M-1向きではないのは最初からわかっている! 一生懸命なだけによけいかわいそう。こういう賞レースでふたりの評価が下がるのはもったいない。個性を生かしてバラエティで末永く頑張ってもらいたいです。
ヤスオー:83点 さや:82点 合計:165点
⑤笑い飯
鳥人、やってくれました。奈良民俗博物館ネタに続く伝説ネタが生まれましたね。でも100点を出すほどではないと思いますけど。決戦はいつもの笑い飯。というか、劣化している時の笑い飯。なぜ? あえて? でもラストイヤーで盛り上げておきながら、来年も挑戦権が生まれたのですね。本当に優勝を狙うなら、もう鳥人続編と民俗博物館の再編集でいかがでしょう。
ヤスオー:92点 さや:95点 合計:187点
⑥ハライチ
やー、おもしろかったです。青色のムックとボンゴレのロッソがツボでした。左が緊張していたのかいつもよりちょっと間もテンションもおかしかったけど、右のパワーでうまくごまかせてました。ブレイクして飽きられなければ、来年も期待です。
ヤスオー:85点 さや:90点 合計175店
⑦モンスターエンジン
ハリセンボンに同じ。こんなところで価値を落とすのはもったいない。モンエンの魅力がこんなもんでないことはみんなわかっているでしょうが。
ヤスオー:80点 さや:82点 合計:162点
⑧パンクブーブー
黒瀬の緊張ぶりが痛々しかった;でもボケの落ち着きがカバーしていたのが見事。いつものパンクブーブーの完成された漫才でした。納得の2位、納得の優勝! M-1は漫才のチャンピオンを決める大会ですから、たとえ地味と言われても、これが漫才の王道だから当然でしょう。
ヤスオー:91点 さや:94点 合計:185点
⑨NON STYLE
本当にいいかげんにしてほしい。NON STYLEも他の敗者復活組もみんな一生懸命やってるんです。最終決戦に出すなら、準決勝で落とす必要があったのでしょうか? 漫才スタイルも去年と変えて(前に戻っただけだけど)真摯な姿勢が見られるし、決勝に出ているコンビより地力があるのはわかりきっています。こんな演出は必要ないです。
ヤスオー:89点 さや:90点 合計:179点
ヤスオー曰く、来年の期待は、囲碁将棋・コマンダンテ・ヘッドライト、だそうです。