忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31~4/2 vsH ●○●
例のアレ以来のヤフオクドームとあり、去年の映像を流されてトラウマを刺激されるという、試合前からも試合自体もオリファンにとってはつらい一戦目でした。
テラス、おそろしい子…。
西は完全にビビっちゃいましたか。その点、松葉は松葉なりに開き直っていましたね。勝ち運もこういうところからついてくるのでしょう。
相手の継投に助けられた初白星とはいえ、レフトスタンドのファンの盛り上がりには泣けてきました。ブランコが二軍落ち(最初からわかってたんちゃうんかいという疑問はさておき)、打順も変えて(昨日までの中村スタメンとか安達二番はなんやってんという怒りはさておき)、やっと打“線”につながりができてきたでしょうか。
とはいえ「えー武田続投? ここで飯田? なんで森?」と敵ながらツッコミ続けた不可解継投を、まさか勝った次の日、自軍が披露しようとは…。
「是が非でも取りたい試合だった」て、ちょっと待ってちょっと待って監督さん。代打西野? まだいけそうな東明下ろして危なっかしいブルペン陣に交代? しかも馬原でなく榊原? ピンチになったら今日休みかと思った佐藤? で結果論海田? 一番良さげな平野温存して去年ですらなかった馬原回またぎ? やっと中島が出てチャンス作るかと思いきや絶不調T-岡田にバントもさせず強振させて送れなかったらさあ盗塁ですと代走出して案の定アウト? これでも是が非なんですかね???
唯一の光明は中島の活躍。連敗中のお通夜ムードの中でも一発を放ちました。このメンタルを皆に見習ってほしい、アンタらのことやでT安達!

4/3~5 vsF ●●●
逆転負け・逆転負け・逆転負け。
先制逃げきりは昨年のパターンでしたが、再三のピンチをしのいできた岸田・比嘉を欠き、馬原・佐藤は不調、平野まで離脱。この苦境を榊原・海田・あげくの果ては古川で乗り切れると、首脳陣は本気で思っているのでしょうか。
もう去年のパターンでは勝てないのです。それは開幕からの数戦で火を見るより明らかです。ごまかしがきかなくなっている榊原を勝ちパターンに入れ、唯一結果を出している海田を安易に使いすぎ、マエストリを出し惜しみ、ピンチで左のワンポイントに何の信頼もない古川を使うなど、先はおろか現実すら見据えた采配とはとても思えません。
投手陣が打たれても打線が打ち勝つ力を持っているならば別ですが、まったく機能していません。先制されたら中押しもだめ押しもできないのは昨年と同じ。誰も彼も上昇の気配が見えません。オープン戦からいやな予感はしていましたが。とくに糸井は重傷。しばらく調整が必要なのではと思います。暗い顔の糸井を見るとこちらも悲しくなります。ええい、糸井におんぶにだっこの他の生え抜き陣、我こそはと奮起する者はおらぬのか。
さて蜘蛛の糸ほどの期待をもってのぞんだ3戦目ですが、上記の項目以外の敗因は、やはり伊藤のリードでした。中田相手に、インコースかまえるか。2エラーしている山崎福も喝ですが、前監督なら確実にふたりそろって2軍行きだったでしょうね。

もう怒りを通り越して脱力してきました。いったいどうしたらこの暗闇から抜け出せるのか、首脳陣も選手も苦しんでいるとは思いますが、ホーム開幕の3日間、今までになくスタンドを埋めた観客のためにもどうか気持ちを切らさず、一勝を求めてほしいと思います。
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]