忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年見た映画を10点満点で

・R100 2点
 (松本人志は好きですが、この映画は特に褒めるところがないですね。)
・アウトレイジビヨンド 5点
 (面白くないわけじゃないですが、前作の方が良かったです。たけしが目立ちすぎです。)
・海の上のピアニスト 7点
 (観終わった後色々考えさせられ、語り合える典型的な良い映画)
・英国王のスピーチ 7点
 (僕もスピーチが下手なので非常に主人公に感情移入できました。)
・オブリビオン 7点
 (SFとしては凡庸だが、ラブストーリーとしては良いです。前半の退屈さが難点。)
・崖っぷちの男 6点
 (適度な緊張感と爽快感がある、娯楽作として普通に面白い映画。)
・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 6点
 (主人公の父親役の俳優の演技が素晴らしかった。ストーリーは普通ですね。)
・キャビン 7点
 (この映画、特にラストは何なんでしょう(笑)。しかしそこが良かったです。)
・桐島、部活やめるってよ 6点
 (スクールカーストの描き方が上手です。文化系のカースト下位の僕は面白かったです。)
・クライモリ 5点
 (普通に楽しめる王道のホラー映画です。僕はキャビンの方が好きかな。)
・第9地区 5点
 (世界観は良いですが、ストーリーはそんなに面白くないですね。)
・100万円と苦虫女 4点
 (僕はこの主人公よりも生き方が不器用なので、あまり感動しませんでした。)
・プレッジ 4点
 (僕はこういうラストはあまり好きではないですね。好みの問題でしょうが。)
・フローズン 5点
 (雪山のリフトに置き去りという設定だけで退屈しない映画にしたのは評価します。)
・マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 2点
 (この映画は男性が見ても面白くないでしょう。)
・マネーボール 3点
 (面白くなかったです。僕は原作を読みましたが、映画向きの作品ではない気もします。)
・モンスターズ・ユニバーシティ 5点
 (悪くないですが、どうしても前作と比べてしまい、このぐらいの点数になります。)
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]