忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『スマイル』

終盤は怒濤の展開でした。

まさか裁判員制度まで言及されるとは・・・。

実際、私もニュースを見ながらすぐ「死刑!」と感情にまかせて叫ぶ人間なので、

ああいう場所で公正な審判が下せるとは思えません。

ドラマの本筋とは関係ないながら、問題点も浮き彫りにしていましたね。

視聴率が伸び悩んでいたのはやはり雰囲気の暗さのせいでしょうか。

『花男』とはまるで正反対の松ジュン&小栗旬でしたが、

なかなか見ごたえがありました。

爽やかなラストには涙。

 

『必殺仕事人2009』

最終回の大立ち回りにはビックリでした。もはや仕事の域を超えておる。

すっかりご隠居風の八丁堀のかわりに、お菊姐さんの和久井映見の存在感が光りました。

後半から髪型が変わりましたが、こちらのほうがスッキリしていて違和感がありません。夏らしい着物もお似合い。

手負いの涼次はたぶん如月と一緒に伊賀に帰ったのでしょうが、

ということは続編(あれば)はまた新たな仕事人加入ですかね。

涼次、江戸に戻ってこないかなあ。

如月ちゃんはほとんど出てきた意味なかったですね。やっぱり玉櫛のほうが良かったよ。

まあとりあえず、ヒガシはカッコ良すぎということで。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]