今年こそ壁掛けカレンダーを買おう…と思いつつ、気がつけば年が明けて早やひと月が経過しようとしていました。
どうしよう…。
そうだ、ずっと前から欲しかった岩合光昭の野良猫シリーズ『のら』にしよう♪
検索検索…。
品切れ。品切れ。入荷まで◯週間。
(|| ゜Д゜)
やはり大人気の写真家さん。さすがに遅かったか!
がっくりして、別のカレンダー(卓上)をネットで購入。
数日後、『真田太平記』を買いに本屋へ出かけた時のこと。
店を出ようとして、ふと棚の片隅に追いやられたカレンダーの束が目につきました。
壁掛けに未練があったので、なにかかわいいやつ残ってないかなあ…、とあさっていたら。
あった!!!(≧▽≦)
先ほどあとにしたばかりのレジへ走りました。
ネットショップ全盛期の昨今、ついつい歩くことをなまけて買い物はお部屋で済ましがちですが、いやー、こういうこともあるもんです。街から姿を消しつつある本屋さん、たまにはドアをくぐってみなければ。図書カードも使えるし。
さて、同日、郵便屋さんからはこんなものも届きました。
そう、『のら』が買えないと思って代わりに購入した卓上カレンダー。
やはり写真がちっちゃすぎました。獅子夫に遠慮して卓上にしましたが、壁かけタイプでもよかったかな。
『のら』は野良猫の目が怖い! と購入したその日(1月末)から2月へとめくられてしまったので…。
それが野良猫の良さなのに…。
PR