忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『チーム・バチスタの栄光』

原作は未読ですが、医療ドラマが好きなのでついつい観てしまいました。

相続く術死は事故か? 殺人か?

テーマが非常におもしろいです。作者は現役医師だったと思いますが、さすがの観点。

振り回される役が似合う伊藤淳志と貫禄の出てきた仲村トオルのコンビがいいですね。

伊原剛志のクールな天才外科医役はちょっと、ですが。

すっかりメジャーになった宮川大輔も出演していますが、

私が彼をはじめて観たのはチュッパチャプスではなく『THE WINDS OF GOD』のキンタ役で、

あまりの熱演に滂沱の涙でした。最近のメディア界での彼からは想像もつかないですがね。

役者としての才能はすばらしいと思うのですが、宮迫やぐっさんレベルになってくれるでしょうか。

 

『SCANDAL』

アメリカのドラマに似ていると言われますが、海外ドラマを観ないのでよくわかりません。

登場人物は4人の主婦。

①エリートサラリーマンと結婚、1女の母である専業主婦の40代

②夫は弁護士、自分は秘書ひと筋のワーキングマザーの50代

③開業医と略奪愛、セレブな20代

④キャリア官僚と結婚し官舎に住む2児の母の30代

と、一見恵まれた生活を送っているように見えますが、その実態は、

①夫は浮気、娘は反抗期

②夫は求職中、息子はひきこもり

③「おまえのために家族を捨てた」と恩着せがましい夫の束縛

④夫はお金と世間体にうるさく家事育児に無関心

で、現実にはモヤモヤを抱えているわけです。

そんな4人が結婚式で偶然出逢い、しかも招待してくれた花嫁はその夜に失踪。

まったく気の合いそうにない4人ですが花嫁探しのため、協力しあうことになります。

まー、正面から受け止めればイラッとする台詞やありえない展開ばかりですが、

所詮ドラマと割り切ってみれば、なかなかおもしろいかなと。

女の友情ほど浅いものはないとはよく言いますが、

それが真実かどうかはさておき、この4人の関係がどう変化してくか、楽しみでもあります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]