忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンストライダム、あっという間に2nd&3rdもお買い上げしてしまいました。

朝、テンションを上げるため聴きながら出勤しています。

「うがー、今日も一日がんばるかーあ」という気になります。

 

この勢いにまかせて、ライブへgo!

チケット届きました。

ライブハウスは、今まで一度しか行ったことがありません。

しかも10年前・・・。

 

オールスタンディングについていける体力はあるのか、

それ以前に客層の平均年齢を上げてしまわないか心配ですが。

 

日頃のストレスを思い切り発散してやるぜー!

PR

朝起きて、窓から差し込む陽ざしのあたたかさにはっとする日々です。

暖冬のせいもあるものの、

春の訪れを感じます。

 

もともと、春は好きではなかったのですが、

近頃は、その季節を待ち遠しく感じるようになりました。

 

今年の春は、発売ラッシュ。

まず3月7日。キャプテンストライダムの3rdアルバムが発売されます。

キャプストは、ポップスに近いロックバンドです。

昨年末のカウントダウンライブでひと耳惚れしました。

ずいぶんパワフルなステージだったので、てっきり20代前~中半と思っていたら、

なんとボーカルは年上でした。オドロキ。

まあ、だからこそ現代の音楽シーンについていけない私が好きになったのでしょうが。

ファン歴が浅いので、1stアルバムしか持っていないのですが、

早く2ndも購入して、3rdを手に入れたいと思います。

 

続いては、Rin'のニューアルバム。

去年北米で、そして日本でも発売された『Inland Sea』のスペシャルエディション。

『Inland Sea』と新曲2曲を含めたベスト盤(?)と、DVDの3枚セット。

『Inland Sea』は3枚目で(私は日本盤しか持っていませんが)もういらんやろ、だし、

DVDも収録予定の4曲中2曲はすでに発売済みのものだし、

なんでこういうことをするのかわかりません・・・。

オトナの都合というものは複雑ですな。

でも、悔しいけど買っちゃうのが、ファン心理。

 

さらに4月は、スピッツのニューシングル。

その名も『ルキンフォー』。

looking for? と言いたいのか? あいかわらず意味不明です。

これでシングル2枚目だし、そろそろアルバム?

夏に期待。

 

レミオロメンの新曲も出ますね。

シングルは買わずアルバムを待つタイプなのですが、

JRAのCMの印象では、とても良い曲の雰囲気がするので、

ダウンロードするかもしれません。

 

今年の春は、音楽を聴きながら、散歩といきましょう。

ついに来ました! 『スピッツカレンダー2007』

お金だけ引き落とされて、いつになったら発送されるんだと気をもんでいたものの、

今日やっと手元に届きました。

 

壁に掛けて、ひとりご満悦。

三輪テツヤさんがまたもイメチェンしていた。見るたびに髪型が変わるので面白いです。

自分の誕生月もある9・10月の写真がいちばん気に入ったので、

年が明けるまでは、とりあえず飾っておきます。

 

ちなみにノートタイプも買ったのですが、

手帳を持ち歩かない私、あまり実用性はありません。

でも買ってしまうファン心理。

 

なにより、早くアルバム出してほしい・・・。

《レミオロメン TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON" at大阪城ホール》

舞台から見て右方向のスタンド席、会場の真ん中くらいの位置の最後列。

でもステージはちゃんと見えたし、しっかり楽しんできました。

 

オープニングは『永遠と一瞬』。そして『五月雨』へ。

シングルのノリのいい曲で始まるのかと思いきや、意外。

でも【アイランド】オーバー ザ【HORIZON】だから、そういうコンセプトなのかな。

『モラトリアム』『1-2 Love Forever』でノリノリ。『蒼の世界』『傘クラゲ』『電話』でジーン。

私の中では、アルバム曲ベスト5に入る『ビールとプリン』をやってくれたのはうれしかった。

デビュー前に作った曲らしいのですが、藤巻さんと奥さんのエピソードなのかなあ。

続いてアルバム【HORIZON】から『シフト』『プログラム』『MONSTER』。

『太陽の下』『明日に架かる橋』で、ヒートアップ。

さらに『雨上がり』『南風』『粉雪』で最高潮。

新曲『アイランド』でしめくくり、アンコールへ。

再登場後は『3月9日』でしみじみ。

『流星』『紙ふぶき』で会場を惹きこみ、

ラストは『スタンドバイミー』で9千人が一体に。

 

ボーカルの藤巻さんは、少しお疲れぎみなのか、

あんまり声が出ていないようでしたが、

それでも21曲の熱唱、すばらしかったです。

 

若い客層にもめげず、隣で青ざめている風邪っぴきのことも半ば忘れ、

熱いステージを楽しんできました。

あ~、会社に人が少なくてよかった。余韻で仕事に身が入りませんでした。

 

最近やたらライブづいてるけど、年末も行くかな~。

夏の話なんですが、今年の9月、

『ロックロックこんにちは!』という野外イベントに行きました。

10周年記念だけあって、出演者は超~豪華。

スピッツ、奥田民生、Mr.Children、吉井和哉、レミオロメン、KREVA、真心ブラザーズ、ジェイク・シマブクロ、ゲストにPUFFY・・・。どうでもいいけど司会は越前屋俵太。

《今さらスピッツファン》歴1年半ながら、去年の初ライブで骨抜きにされ、

今年は単独ツアーがないし、出演者にも魅力があったので、

はじめての野外イベント参戦で不安はありましたが、思い切ってチケット購入。

先行予約時点では、まだミスチルやレミオロメンの出演発表がなかったために、

その後オークションでは値段が高騰してびっくり。

某巨大掲示板にも書かれていましたが、「人生初の勝ち組」の喜びを味わいました。

 

10周年を意識したのか、なつかしい曲が続きました。

吉井和哉の『LOVE LOVE SHOW』、

ミスチルの『イノセントワールド』、

奥田民生の『イージュー★ライダー』などが流行ったのは、まさに青春時代まっただ中。

テンション一気に上昇、飛び跳ねてました。

トリのスピッツでは、疲れもなにも吹っ飛んでいて、

『空も飛べるはず』ではもう涙が出そうで、このまま終わらないでって願いました。

 

炎天下の長丁場、日焼けもしたし、翌日には全身筋肉痛にもなったけど、

本当に幸せな一日でした。

こんな豪華メンバーを一日で、しかも6969円で観られるなんて、もう二度とないでしょう。

今年いちばんの、最高の思い出です。

 

で、なぜ今さらこんな古い話をするのかというと、

今日はレミオロメンのライブがあるのです!

去年からファンになり、

『ロックロック』に申し込んで、レミオが出ると知った時には大喜び。

『スタンドバイミー』『1-2 Love Forever』『粉雪』などの生歌、堪能しました。

その感動も抜けきれぬまま、ライブのチケットを申し込んだのです。

スタンドの最後列・・・大バコのライブに行ったことがないので、若干不安ですが。


が、昨日から大問題。

ツレが風邪をひいてへたっている! 果たして今日中に回復するのか!?

でも私ひとりでも行くぞ!

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]