忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/2~4 vsH △●●
うーーーーーーーーん…。
初戦はよく引き分けに持ち込めたと言っていいのかもしれませんが、そこで勝ち越していれば2戦目以降の結果も変わっていたかもしれません。
金子に尽きます。首位攻防戦、エース対決、絶対に落とせない試合。繊細なエースはそれを意識しすぎたでしょうか。金子は日本一の実力を持つ投手なのですから、いくら強力打線が相手であっても、もっと上から見下ろして投げる心の余裕を持っても良いのではと思います。
金子で黒星、もう差を縮めることはできない、相手は苦手の武田。初戦にはまだあったベンチの覇気が、明らかに消えていました。西は復調を感じましたが、野手はどれだけチャンスを作っても、点が取れる気配が見えませんでした。
首位奪還どころか、ゲーム差は3.5に広がってしまいました。

9/5~7 vsF ●○○
福岡から神戸へ。日本一美しい球場だと思うほっともっとでも最終戦でしたが、白星で飾ることはできませんでした。連敗の重苦しい雰囲気をひきずってしまったか、経験のない優勝争いの重圧か、守備のミスが続きました。
しかし、監督コメントにくり返し出てくる「反省」と「準備」は、選手の中にしっかりと根づいていました。ミスをした安達とTー岡田は、翌日、移動試合ばかりの連戦中にも関わらず、早出特守を行ったそうです。効果あってかしっかり守って3併殺。我慢較べの試合は良い意味で空気を読まない? 若者駿太の走者一掃タイムリーで決着がつきました。
翌日も復活の兆しある頼もしいクリーンアップ、相性起用に応えたキャプテン坂口らの奮闘で、ここから破竹の連勝スタートです(たぶん。きっと)。
吉田もお疲れでしょうが、シーズンはもう少し。踏ん張れ、ルーキー。

(結果)69勝50敗1分(首位と3.5G差)  見 せ ろ 正 念 場 の 粘 り 腰
「4.5G差なら、もうソフバンで決まりだね」
直接対決から二日後、あらゆる解説者がのたまいましたが、まだまだ試合が続く限りオリックスはあきらめない。上の勝ち負けは仕方ない、とにかく我が軍は勝ち続けるなければいけません。次の対決まで、とにかく突き放されないことを願うのみ。
見せろ根性、気迫の末脚。最終コーナーで抜き返せ!


PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]