忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかこの週末は漫画喫茶に行っていました。

読んだモノ↓

 

『NANA』新刊

お、おおお~衝撃の展開!!!

まさかそんなことになるなんてぇ・・・ナナ~~~(涙)

 

『暁のARIA』新刊

この作者、昔から活躍していますね。

その割には、絵があんまり・・・。

でもストーリーは昔からおもしろいです。

大正時代の音楽学校を舞台にしたこの作品も、目が離せません。

 

『風光る』新刊

数ある新選組作品の中でも、とくに作者の真摯な姿勢や愛情を感じる漫画でしたが・・・。

最近の展開の遅さといったら、いったいどうしたいのかよくわかりませんね。

あとは斜陽を迎えるばかりの終焉に向かうのがイヤなのかなあ。

 

『海猿』全巻

実は二度目。でもやはり泣いた。最後の飛行機事故の話は再び号泣した。

 

『アイシテル』全巻

ドラマで観ようと思っていたのに・・・並んでいるのを目にしたらつい手が。

泣きました。

 

『君に届け』続刊

全冊読んでから、連載が終わっていないことにショックを受ける。

私が読んでいた頃の少女漫画といえば、主人公は元気ハツラツな人気者か、純粋な天然少女というのが定番でしたが、最近の傾向は少し暗めですね。

この主人公(爽子)は「貞子」と呼ばれ、「近づくと呪われる」と学校中から敬遠されている(ある意味イジメ・・・)。爽子自身もひとりに慣れて誰かに嫌な思いをさせるのが怖くて一歩踏み出せずにいる。

そんな彼女の世界を広げてくれたのが人気者の風早くん。

爽やかボーイと主人公が好い仲になる定番のパターン。

でも、「ありえねーだろ!」とは出てこない。

ひと一倍不器用でひと一倍純粋な貞子を、ついつい応援したくなる。

いいよなあ、ビバ青春(涙)

 

『青空エール』続刊

これもサワヤカだ! 吹奏楽部の少女と野球部の少年の青春物語。

今のとこ、ふたりとも部活に夢中なので、そういう展開になるかどうかは微妙。

いいよねえ、部活に賭ける青春も。

そういえばこの主人公の女の子も、引っ込み思案な努力家。

やはり読者の共感を誘うのが、今の主流なのでしょうか。

 

あああ、続きが気になる・・・。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]