忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『塚原卜伝』

地味~に良質なドラマを作り上げているBS時代劇の3作目も、なかなか満足度の高い作品になりそうです。

歴史的にメジャーではない剣豪。堺雅人、栗山千秋、平岳大という地味~なキャスティング。

しかし軽妙な脚本と粋な演出が効いていて、その人物の背景を知らずとも、物語に入り込んでいけます。

回国修行というロードムービー的な流れも面白い。堺雅人もオッサンなのに若者の軽いノリをうまく演じています。さすが芸達者。

鹿島神宮の巫女の神秘的な雰囲気、CG(チョット無理ある)を駆使した剣術試合、中堅からベテランの安定した俳優陣、これからますます楽しくなっていきそうです。

つくづく宣伝しないのが惜しい。BSだからこそ、縛りなく好きなように作れるのかもしれませんが。

 

『HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-』

キャスティングとテーマに意外性があったので、初回を観てみました。なかなか面白かった。

外見も雰囲気もまるで違う4人の女性(あ、少女も入れると5人か)。妹の行方と失踪の理由の謎。谷原章介と小泉孝太郎というオトコマエをそろえ、かつうさんくさい柄本明も絡んできそう。次の展開が気になるうえに、この日本でどうやって賞金稼ぎをやろうというのか、その描きかたにも期待です。

戸田恵子がDV夫から逃げている役で堀内敬子がにぎやかな典型的主婦という設定もなかなかユニークです。堀内敬子は『秘密』のバス運転手の妻役ではじめて観ましたが、とても印象深い演技をするなあと感じました。めったに観ませんが『サラリーマンNEO』ではコミカルと、いろんな役柄を演じているので今後も注目です。

 

『蜜の味~A Taste Of Honey~』

初回だけ観て次からやめるというドラマはあまりないのですが、これは数少ないそのひとつでした。

ちょっとよくわからないし、気持ち悪いな~。叔父と姪というのが。いくら血のつながりはないといっても。菅野美穂と榮倉奈々にドロドロのイメージがないのと、ARATAが正統派イケメンでなくちょっと裏がありそうだからかもしれませんが。佐々木丸美作品に出てきた叔父に恋する姪たちは大丈夫だったのですが・・・。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]