忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)

最近めっきり露出の減った(ような気がする)ストリークですが、種田のガニ股打法ネタは使えなくなっても、

♪や~の~やあああの~おお~♪ネタはいつまでも使えると思っていたのですが。

引退ですか・・・。

(´;ω;`)

 

私の中では球界No1捕手(いろんな意味で)だったのですが、寄る年波と怪我には勝てませんね。

悲しいなあ。

マスクの下からバッターを睨みつける鋭い両の瞳に痺れさせられることはもうないのかと思うと・・・(やっぱりそういう意味かい)。

 

こうなったら、阪神は残り試合を全部勝ってブッチギリで優勝を決めて、消化試合の最後(できれば甲子園)も序盤で10-0くらいの大差をつけて、途中から矢野さんにマスクをかぶってもらい下柳→久保田→球児のリレーで締めて引退の花道を飾ってほしいです!

難しいだろうけど・・・。

PR

9月というのに、まだまだ入道雲が幅をきかせている空。

それでも朝夕には、少し風が吹いてきているような気がします。

水田にも稲穂色がさざめくようになりました。

いつまでも、季節の移り変わりを感じられる気候であってほしい。そう思います。

 

しかし暑いのはどうしようもない。

9月といえば運動会シーズンですが、この猛暑でも練習は行われているのでしょうか。

20年前ですら、整列中に倒れる子が続出していましたが、今も同じならその比ではないでしょうね。

あの頃はまだ忍耐が美徳と信じられていた時代だったので、考えてみたら教師も大変だったのかも。

 

最近は公立の小中学校でも冷房や扇風機が置かれるようになったそうですが、我々の頃はもっぱら下敷きが最大の武器でした。あのポヨンポヨンという音を聞くと脱力して涼しくなったような気になったものです。冬にはセーターの脇でこすって静電気を発生させ髪を逆立てて「ゴーゴン」なんてね。一年中大活躍でした。高校には扇風機がありましたが、一度停電した時には地獄でした。昔を思えば贅沢だったのですが。慣れは怖い。

大学に冷房があったのには感動しました。さすが私立!

 

それにしても、昔はオゾンだのフロンガスだの、クーラーは環境破壊だのと言われ続けていましたが、今はクールビズという標語こそ浸透しているものの、すっかりそんな報道はされなくなりましたね。やはり地球の未来より今生きている人間の命のほうが大事ということでしょうか。クールビズすら身体に悪そうな猛暑は、まだまだ続きそうです。

恋の窪・・・というなにやら趣のある地名の住宅街にたたずむ《SOLA》

ご近所さんがふらっと立ち寄る感じの、あたたかみのあるお店です。

ランチは日替わりの「お昼ごはん」のみ。

今日のお品書きは、野菜の天ぷら、切干大根、鶏となすの炊いたん、

デザートにドリンクまでついて800円也。

 

サクサク天ぷら、大根の味つけもいい感じ、なすの喉ごしつるん。

どうして、よそで食べるごはんっておいしいのでしょう。

あっという間にたいらげてしまいました。

 

ドリンクは珈琲・紅茶・チャイから選べます。あえてチャイを注文。把手のない器で出てきました。雰囲気があります。ほっとする味。

本など持ち込んで、ゆっくりなごみたい空間です。

さあ、喰らいつけCLIMAX! 日ハム戦3日目の京セラドーム。 

やたらと人が多いな~と思ったら、なんと観衆32000人超で、ヤフードームも超えて今日いちばんの大入りだったそうです。なにゆえ?

 

メガホンも買った! ガンバレ山省!

・・・と思ったら、ヒット→バント→ヒットでアッサリ先制される・・・なんつー効率的な得点の仕方。

 

しかしその裏、ここのところずっと不調だった坂口にいきなり2塁打が! おお、さっそく同点か!? と思いきや、あとが続かず。

いやな予感。

 

予感的中、3回に満塁からまたもや打点マニア小谷野のタイムリー・・・上位を出塁させたらダメだってば。・゜・(/Д`)・゜・。

いっぽうオリックスの攻撃はなかなかつながらない。

 

4回、またまたまたヒットを打たれたところで、山省交替(┬┬_┬┬)

無警戒だったスクイズで一点追加され4-0。

正直、覚悟しちゃいました。

 

しかしその裏! ついに打線が目覚める!

クリーンアップの連打で2点を返す!

 

そのあとは一進一退。相手が取ったら取り返し、取り返したら取られ。

 

100829_144125.jpg

 

 

 

 

満員の観衆の前で3イニングもひっぱられた伊原・・・。おそらく先発テストだったのでしょうが、3回2失点はいかがなものか。

 

6-5で迎えたSKY。

 

100829_155611.jpg

 

 

 

 

風船も迫力~。

ちゃんと同点に追いつきました。

 

こうなったら、オリックスが誇る最強のセットアッパー、平野の登場です。火の玉ストレートで2三振を含む3凡で終了!

やっと相手のスコアボードに0が刻まれました。さあ、反撃開始するのだ!

 

大観衆の期待に応えて、今日異様にはっちゃけている坂口が全打席出塁の3塁打。続く森山、勝ち越しタイムリー! さらに後藤が猛打賞の3塁打! カブレラ、追加点のタイムリー! T-岡田も交替した投手から今日3本目の2塁打! 止まらね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ9-6!

「これ以上点取ったら、岸田にセーブがつかへんから、もうええで」と、冷静に判断するツレを横目におせおせムードで盛り上がる!

100829_160419.jpg

 

 

 

 

 相手がマウンドに集まると起こった「はーよやれー」の野次? のあとSKYを踊るネピリプ。

 

しかし本当にそこで攻撃が終わってしまいました。よかったね岸田。

きちっと4凡で締めてくれました。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

いやあ~シビレる試合でした。

不敗神話もこれまでか・・・と序盤は凹んでいたんですけど、やはり上位打線に当たりが戻ったのは大きい!

次は、連敗を止めて勢いに乗る西武戦。ぜひとも勝ち越して、望みをつないでほしいです!

 

それにしても、観戦する試合それぞれに内容が違っておもしろいです。

去年は金子vsホールトンの投手戦(対ソフトバンク)、

5月は2HRの猛打で逃げ勝ち(対ロッテ)、

そして昨日、互いに点を取り合う息詰まる攻防(対日ハム)・・・。

やはりそれぞれのチームカラーでしょうか。あと対戦していないのは楽天、西武ですね。後者は喧嘩になるのでたぶん観に行くことはないでしょうが。

 

ライブ観戦勝率100%継続中!(3/3)

セパともに、上位は大混戦!

 

ここに来て大型連敗の西武・・・。日本シリーズ大丈夫?

やはり、投手力がしっかりしているチームが強いということでしょうか。阪神や巨人を見ていると・・・。

目下アゲアゲのロッテは唐川が戻ってきたし、成瀬とマーフィーで盤石ですかね。

SBM48が少しお疲れなのが救いですか。

 

もうすぐアレ! アレ! と言いながら未だ5位から抜け出せないオリックス。

負けられない試合が続くといいながら、この3連戦は1勝1敗1分。和田に勝ったのは大きいけれど、こちらも大エースネコさんですから当然。木佐貫はここのところ援護がなくてかわいそう。やはり初戦のこんどうが痛かった。T-岡田の調子が戻ってきただけに、やはり先発投手のデキにかかっています。

 

さて、今日からは目の上のタンコブ、日ハム戦。やっぱり負けられない試合が続きます。その割にローテーションがちょっ・・・いえその。

 

しかーし!

この日曜日、京セラに参戦します!

先発はおそらく山本省吾! やっとスタンドから応援できる!

前回はなんやかんやで、ひさしぶりの勝ちがついた山省! 今回も勝って連勝だ!

クライマックスに喰らいつけ~!

前のページ      次のページ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]