忍者ブログ
おのづから言はぬを慕ふ人やあるとやすらふほどに年の暮れぬる(西行)

個人的にはこの「がっつり」という語感が好きではないです。

でも、「がっつり」と言いたくなるくらいお肉を食べてきました。

 

JR京橋駅にはOBP側とグランシャトー側とふたつ出口がありまして、後者はザ・大阪下町のディープなニオイがプンプンです。

学生時代、なぜかこのあたりでバイトしていました。お店の人はみんないい人だったのですが、環境の悪さに耐えかねて、夏休みが終わらない間にやめちゃいました・・・。

 

そんな複雑な記憶もある商店街を通り抜け、しばらく歩くと、若干いかがわしい店の向こうに板前焼肉 一斗の看板が見えてきます。ショーケースには、お肉のかたまりがドドーン! もともと精肉店だったらしいです。テーブルやカウンターも満員。さすが巨人師匠ご推薦の人気店。

 

焼肉は時々行きますが、何が何の肉やらよくわからないので、注文は人まかせ。

さっそく焼きます♪ おいしそう~。

お肉が霜降りで分厚いんです。ステーキみたい。そのままでもおいしいですが、タレもさっぱりしていてフルーティ。

90分しかないので気が急いて、焼く、焼く、食べる、焼く、焼く・・・「そんなに急いで焼かんでええわ!」と怒られました。

あんまり食べた気がしなかったので、本日のオススメという「イチボ」も頼みました。どこの肉やらわかりませんが、とにかくやわらかい! 

ドサクサにまぎれて、しっかりアイスも注文。あー、おなかいっぱい。

 

この味を知ってしまったら、ほかの焼肉屋さんには行けそうにもありません。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
ヤスオーと古都の片隅で暮らしています。プロ野球と連ドラ視聴の日々さまざま。
ブログ内検索
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   風花の庭   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]